ゆとりの資格取得への道

ゆとりの資格取得への道

ゆとりメンタル全開の自分でも出来る勉強法で資格を取得していきます。

今後の資格取得日程(2017年)

筆者の今年の資格試験の予定を書いていこうと思います。


2017/07/02 ビジネス実務法務検定 2級

2017/10/15 応用情報技術者試験

2017/11/19 日商簿記 3級

 

 

まずはビジ法からですね。
3級を飛ばしての受験です。
飛ばせるものはなるべく飛ばしていきたいです、ゆとりなので。
勉強計画は立て終わっているので、次回の記事はこれについて書こうと思います。

 

大本命としては10月の応用情報です。
これも基本情報をとばしての受験となるので、しっかりと対策を立てる必要があると思っています。
半年に1回しか試験がないため、ここで失敗するとこの後の計画が全部半年遅れになってしまうのです。

 

簿記3級は、勉強の空白期間を作らないために適当に入れました。
難易度的にもいい感じかなと。
最終的に2級までは取る予定。

 

12月あたりになにか簡単なものをもう一つ取りたいところだけどLPICとかはやりたくないし…
あまり先の予定立てても上のものが受からなければ修正しなければならなくなるので、とりあえずこんなものだろうか。